ブルーシティ号 JRバス東北 H651-04412

仙台〜青森間高速バスブルーシティ号は6往復あり、うち仙台発では750発が確実にJRバス東北担当である。この他に1430発はJRバス東北宮城交通の交互運転になっている。このため、ブルーシティ号は未乗のままになっていた。

仙秋号は14時18分に宮城仙台ICに到達。仙秋号の仙台駅前到着予定時刻は14時30分で早着しなければ14時30分発のブルーシティ号に乗れないが、もし間に合って、かつJRバス東北担当ならば乗ろうと決定。

14時29分。仙台駅前に到着。そして反対車線には青いツバメのマークのバスがいた。乗車券を買う時間はないので、乗り場にいる係員に予約ないけど乗車できますか?と聞いたら窓口で買ってきてくださいと言われたので、急いで購入。こうして無事にブルーシティ号に乗車。

なお、このような経緯なので、当然写真を撮る時間はなかったので、休憩箇所まで待たれよ。