2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎〜雲仙長崎県交通局

長崎まちなか龍馬館から40分歩いて亀山社中記念館に到着。ベルナード観光通りを歩き、途中から階段を上っていくことになるが、階段の入口が分かりにくいので、長崎まちなか龍馬館で地図をもらっていくとよい。亀山社中記念館からさらに歩いて8メートルで亀山…

長崎市コミュニティバスらんらん

はかた号は九州上陸までは順調でしたが、八幡ICから渋滞でノロノロ運転。博多交通センターは25分遅れで11時35分着でした。国盗りはバスだけでやりたいところですが、コロプラもあって時間的余裕がないので、かもめ21号で長崎に向かいました。国盗りの龍馬を…

下松SA

おはようございます。はかた号の開放休憩は諏訪湖SAと下松SAの2ヶ所になります。朝の休憩は下松SAで、ここで朝食が配られます。大塚製薬ばかりですが…(写真では見えませんが、SOYJOIの裏にカロリーメイトが隠れています)

電源確保

15000円のビジネスシートしかとれなかったのですが、実際に乗ってみるとプレミアムシートが1席空いていましたので乗務員に話して確保しました。+4000円で14時間電池の心配なしにスタンプ狩りできます。

はかた号西日本鉄道

しばらく冬眠していましたが、活動再開です。で、活動開始していきなりそれかよ!という声が聞こえて来そうですが、はかた号です。コロプラの九州塗り潰しがメインで、国盗りの温泉+龍馬です。1号車の新型エアロキングはとれましたが、残念ながらビジネスシ…