2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

津田沼駅〜京成大久保駅〜幕張本郷駅〜幕張西五丁目京成バス

ついに最後のバスになりました。津田沼駅から幕張本郷駅に向かうバスです。これに乗れば自宅にたどり着けます。幕張本郷駅をバスで出発してのべ10日間、66本のバスを乗り継いで花摘みを行いました。最後のバスは、武者修行で幕張本郷を出たバスの、逆方向行…

セコメディック病院〜北習志野駅船橋新京成バス

セコメディック病院からの手段を掲載せずに北習志野から津田沼駅行きのバスを先に載せてしまいました。セコメディック病院からは北習志野駅行きのバスもあるので、それで北習志野駅に向かっています。

北習志野駅〜津田沼駅習志野新京成バス

鎌ヶ谷大仏から北習志野まで直通で行くはずが、バス3本になってしまい大変でしたが、なんとか北習志野駅に着きました。北習志野から津田沼は1時間に2本あるので、苦労はありません。

三咲駅〜セコメディック病院船橋新京成バス

三咲駅に着いたら、小室駅かセコメディック病院経由で北習志野駅に行けることがわかったので、1318発のセコメディック病院行きに乗車。

鎌ヶ谷大仏駅〜三咲駅〜船橋駅船橋新京成バス

鎌ヶ谷大仏から北習志野駅に行こうと思っていたら、なんと8時台までしか走っていなかった。路線図など持っていないので、駅に掲示してある路線図で、なんとか北習志野駅に近づけるよう検討し、三咲駅経由の船橋駅行きに乗車。三咲駅より先はどうなるかわから…

西船橋駅〜鎌ヶ谷大仏〜白井車庫ちばレインボーバス

おはようございます、といってももう昼ですが。バスだけでの花摘み10日目です。長らくご愛顧いただきましたが、今日で最終日となります。前日は宝塚駅から鶴見緑地、滝谷花しょうぶ園を経て名古屋に到着、ファンタジアなごや号に乗車しました。ファンタジア…

大宮工場

はるばる大宮まで来たのに、ゴムタイヤがないとはね。

東部の打線

花摘みで疲れました。久々に列車旅です。何も考えずに船橋駅に行ったら大宮行きだったので乗り通します。

TDL

定時7時25分着のところ、6時25分に着いて開門していないため30分まで待つ始末。ちなみにYCATには5時30分到着でこの時点で20分早着。東京テレポート、TDSは降車客皆無のため通過だった。1時間も早着なので、西船橋に行っても余裕で出勤できそうだ。

ファンタジアなごや号横浜付近経路

狩場IC〜一般道〜YCAT〜みなとみらいIC〜首都高湾岸線 趣味的にはあまり面白くない経路。ただ、よく考えたら狩場IC〜一般道〜YCATというのはまだなかったか。YCAT発着はすべてみなとみらいに行っていたはず。狩場IC〜一般道〜横浜駅東口ならあるが。

ファンタジアなごや2号京成バス

帰りはなるべく自宅に近づけるようにこれ。終点は西船橋で、できれば終点まで行きたいところだが、西船到着予定は8時ちょうど。明日は普通に勤務日なので、この時間だと会社に間に合うかどうか怪しい。したがって東京テレポートで15分以上早着している場合の…

今日のナナちゃん

裁判員制度だそうです。バスまであと1時間ちょいあるので風呂入ります。

三交伊賀車庫〜名鉄BC 三重交通

ここまで一般路線バスと徒歩できましたが、ここから一気に高速バスで名古屋です。名張駅からは出ていないので、一旦上野行きに乗り、途中の水越というバス停で降ります。名張方面に100mほど行くと三交伊賀車庫があります。名古屋行はすべてそこから発車しま…

名張駅前〜伊賀上野駅前三重交通

自宅に帰るまでが花摘みです。よって、帰りつくまでバスを使います。名張からは品川行き夜行バスもありますが、名張では食事の心配もありますので、名古屋に向かいます。名張は名阪国道からかなり離れていますから、伊賀上野に向かいます。

赤目口〜名張駅前三重交通

室生口大野から歩くこと2時間。ようやく路線バスのある赤目口駅に到着。ただし、16時20分発の便だけしかない。いまやった行程が唯一の攻略法である。逆はないので、名張駅→榛原駅に行くのは不可能。

県境

三重県名張市に入りました。

道の駅宇陀路室生

近くに近鉄三本松駅があります。ここで小休憩です。

滝谷花しょうぶ園入口

榛原大野線宇陀市有償バス

路線バスはないですが、代わりにコミュニティバスが走っているのでこれで花摘みします。山辺三で花摘みができる範囲に入りました。終点の室生地域事務所で花摘みをし、これで特別コース完全制覇です。当日雨天の場合の行程も練っていましたが、雨の心配は無…

1大宇陀〜榛原駅奈良交通

幕が回送ですが、気にしてはいけません。桜井駅からの大宇陀方面行きバスは野依で榛原駅からのバスと合流します。すなわち、桜井駅から榛原駅に行くには、野依で榛原駅行きに乗り換えればよいです。実際には時間があったので、大宇陀で榛原駅行きに乗り換え…

桜井駅南口〜菟田野奈良交通

桜井駅までほぼJRと並行してきましたが、桜井駅からは近鉄大阪線より南側を走ることになります。まず桜井駅から大宇陀方面へのバスに乗車します。この路線は本数が少ないため、ダイヤを調べていく必要があります。

62天理駅〜桜井駅北口奈良交通

天理から榛原駅に行くルートは2つあります。1つは名阪国道を通り、針インターまで行き、そこで榛原駅行きの路線バスに乗り換えるルート。もう1つはJR桜井線沿いに桜井駅まで南下し、そこからさらにバス2本を乗り継いで榛原まで行くルートです。柳生を盗る必…

92近鉄奈良駅〜天理駅奈良交通

ここからは一般路線バスを乗り継いで最後の花摘みに向かいます。まず9時47分発のバスで天理に向けて南下します。

近鉄奈良駅

マスク率が減少してきました。ウテシは相変わらず装着率100%です。

大阪空港〜JR奈良駅奈良交通

最初は鶴見緑地の取得にはドリーム和歌山を使おうと思っていましたが、名神集中工事があるので、影響の少ないと思われるリムジンバスを再度利用することにしました。朝の空港発始発便ということもあり、貸切状態です。運転者は例によってマスク装備ですが、…

伊丹空港

宝塚駅からのバスは6時45分に空港到着。空港を出るのは8時30分なので、ここで朝食。

阪急バス宝塚駅〜大阪空港

おはようございます。バスだけでの花摘み9日目です。青春ドリーム神戸号は名神集中工事にかかわらず定刻より10分早く宝塚駅に到着しました。したがって、桜井駅経由で花摘みに行きます。まず、鶴見緑地に花摘みに行きます。そのためには近畿道を経由する必要…

青春ドリーム神戸1号 JRバス関東 D654-08503

バスだけでの花摘み8日目です。8日目はスサノオ号から帰ってきたところから始まりますが、昼間はなにもせずこの青春ドリーム神戸号の時間になるまで待機のため、花摘みはなしです。明日9日目に残りの2つを摘み、事実上の最終日となります。本来なら青春のつ…

帰宅しました

会社経由で帰宅しました。シフト勤務時は普通にドリーム号出勤していたのですが、通常勤務に戻ってからは初めてだったかな。肩こりが激しいです。全然関係ないけどついこんなチケットを買ってしまった。 http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P0020…

スサノオ号中国JRバス 744-2909

1枚目のバスにはSUSANOOとかかれていますが、もちろんこれではなく、2枚目のダブルデッカーです。これで8摘み目を目指します。これはすんなり採れると思います。そして、いよいよ次回、最終回となります。この行程は平日しか実行不可能なので、シフト勤務時…