2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島空港〜鹿児島中央〜指宿いわさきバスネットワーク

指宿はコロプラも国盗りも取得対象だったので、国盗りのバス盗りを優先し、鹿児島中央からはバスで(鹿児島中央までは城盗りのときにバスだけで来ているので鉄道使ってもよいことにしている)。しかし、これが命取りに。バスは鹿児島ICに向かい、そこから南下…

きりしま号九州産交バス

羽田から乗ったのは福岡行きだった。そして博多駅でみどりの窓口に駆け込み、コロプラ★乗り放題きっぷ【全九州3日】を買うのだった。そのままリレーつばめ5号に乗って熊本駅に行くと、下車して市内電車に乗り換えた。向かった先は辛島町。そう。熊本交通セン…

葛西〜羽田空港京成バス

幕張本郷を始発電車で出て、西船橋で東西線に乗り換え。そして葛西で羽田行きリムジンバスに乗り換え。5時21分の便に乗る予定だったが、満席で5時31分に回された。さて、どこに向かうのか?

メトロはこね24号

16時20分ぐらいに箱根湯本駅に着いたが、疲れたので特急で帰ることに。時刻を見ると次ははこね34号だが、それが出たすぐ後にメトロはこね24号があった。新宿でなく自宅に近い大手町まで行けるので、こっちに乗車。時間が40分あったので、近くに温泉でもない…

御殿場駅〜箱根湯本駅箱根登山バス

東名ハイウェイバスは予定通り大遅延。東名御殿場に着いたのは定刻12時37分のところを、15時に到着。しかも新宿から来た小田急箱根高速バスの箱根桃源台行きが目の前で出発してしまった。時刻表を見てみると、小田急箱根高速バスの他に1日4便箱根登山バスも…

東名高速線54便 JR東海バス 747-03951

渋滞が容易に予想されるので回避したいものの、4日から出勤というのでは、帰るのは今日しか選択肢がないので、渋滞覚悟で東名ハイウェイバスです。ネット割目的で事前予約したものの、半分くらい空席があり、予約なくても乗車は問題ありません。各駅でコンス…

中部国際空港〜岡崎駅前名鉄バス

四日市からのバスはほぼ定刻に到着。20分待って岡崎行きに乗車。豊田南ICから渋滞で東名岩津まで20分ぐらいかかった。

四日市〜中部国際空港三重交通

コロプラのスタンプ稼ぎと、クレカチャージできる環境のないSMART ICOCAの残高が少ないのとで、セントレア経由で帰ろうということになり、四日市で下車。15時のセントレア行きに乗車して、コロプラの半田、常滑スタンプをGET。これで愛知県は残り田原市だけ…

三交湯の山温泉〜近鉄湯の山温泉駅三重交通

湯の山温泉では、ロープウェイ駅の近くにあるホテル湯の本で1時間半ぐらい温泉タイム。帰りは近鉄で帰ろうと、湯の山温泉駅行きのバスに乗車。

名鉄BC〜三交湯の山温泉三重交通

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年のバス初め、ならびに国盗り初めは、湯の山温泉です。朝9時に起きてあわてて支度したあと出発しました。湯の山温泉は近鉄湯の山温泉駅からバスに乗るのが普通ですが、それ以外に名鉄バ…