2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばセンター→土浦駅関東鉄道

帰りもJRバスでは味気がないので、関鉄で土浦まで。しかしつくばセンター〜土浦駅の運賃は510円。JRバスではつくば〜イオンSCが350円、イオンSC〜土浦駅が200円だが、西瓜割りでそれぞれ250円、150円になるので、時間はかかるものの、合わせて400円で土浦駅…

イオンSC→つくばセンター JRバス関東 M527-95307

まず1往復しかない川口町経由をクリア後、亀城公園前経由便まで時間があるので、先につくばセンター行きを攻略。途中、さくら運動公園のそばを通過。JRバスの車内からから国鉄ハイウェイバスを見るとはね。まあ回送バスは今までもたくさん走っていただろうけ…

土浦駅→川口町→イオンSC JRバス関東 M524-96220

今日もコロプラの犬を巻くべく、朝一番の列車で土浦へ。JRバス関東土浦支店管内で一般路線がいくつかできているので、国盗り中はスルーしていたこれらの路線を踏破。まずはイオンショッピングセンター関連。5月にバスだけの花摘みの時に土浦駅東口〜イオンSC…

駿府ライナー18号 JRバス関東 H654-08418

難関の静岡を攻略し、帰路につく。下りはひたすら北街道を行くが、上りは従来新静岡から三松に行っていたのが静岡駅経由になったため、新静岡→静岡駅前→三松が未乗区間になっている。そのため経路調査。静岡駅前→日出町→水落から北街道に戻るルートだった。…

安倍線(運転免許センター〜新静岡) しずてつジャストライン

国道1号バイパスをくぐる前の昭府一丁目手前で本家、mixi版とも盗れたので下車。SMART ICOCAの残高が心配だったが問題なさそうだ。帰りも運転免許センター発の便のようだが、こちらは新静岡止まり。帰りは新静岡始発なので問題はないですが。昭府一丁目1507→…

安倍線(静岡駅〜中部運転免許センター) しずてつジャストライン

駿府ライナーは静岡市内の渋滞で9分遅れの1440到着。それでも帰りは1600発で1時間以上時間がある。そこでこの時間を使ってまちつく(本家・mixi版の両方)の静岡エリアを盗りに行く。まちつくはオープンiエリアと同じなので、静岡市街から北に向かえばよい。国…

駿府ライナー5号 JRバス関東 H657-07402

さて、国盗りキャンペーン終了で引きこもっていましたが、コロプラの犬が駆け回り続けているので静岡まで追いかけにいきます。静岡駅まで延伸されたのに国盗りキャンペーン中は距離的に中途半端で乗車機会のなかった駿府ライナー号です。新静岡→静岡駅の一方…

レインボー号東北急行バス

今ごろになって10/17の遡及日記。往復乗車券を買っているので、帰りもレインボー号。行きに捕捉できたが、地の章クリア前に人の章は盗らないという制限で我慢していた上山をここで取得。