2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東名高速線508便 JR東海バス 747-9960

新宿ライナー三河・なごや号は、30分遅れで岡崎駅に到着。ドリームとよたと同じ経路で岡崎駅に入ると思いきや、羽根ガード東交差点を左折後、従来斜め左に行く羽根交差点を直進して岡崎駅に進入。岡崎駅を出るときに見ると、羽根交差点の斜め左に行くルート…

新宿ライナー三河・なごや1号 JRバス関東 D674-00502

今年もバスに始まりバスに終わる1年となりました。事実上の大トリは、今月開業した新宿ライナー三河・なごや号です。岡崎駅を通りますが、初乗車なので名古屋駅まで乗り通します。岡崎経由なので一見帰省に使えそうな気もしますが、岡崎北部なので東京側、岡…

今日の戦利品

ということで冬混みの2日目です。今回は国際展示場到着が1230と遅めで、会場には即入場できました。ジャンルの出展日以外調べてなく、探すのに時間がかかりました。いつも西会場なので、今回もそうだろうという前提で探して実際に西だったので良かったのです…

伊勢崎ライナー18号 JRバス関東 H657-07405

真っ暗なのでバスの写真は撮れず。東武日光線と両毛線を乗り継ぎ、伊勢崎から新宿行きバスに乗車。5日に乗車したばかりだが、11日のダイヤ改正で停車駅が増えたので再乗車。冬至にちかいこの時季だと18時過ぎはもう夜である。5日に乗車しているので、今日は…

東武日光〜西参道東武バス日光

帰省するので実家にお土産でも持って帰るか、と思っていた。そこへ鬼怒川温泉へ行く計画ができた。鬼怒川温泉なら日光も近いので、コロカGETを兼ねてお土産買いに行くか、ということになった。日光甚五郎煎餅を売っている石田屋は東武バス日光の西参道バス停…

水戸〜日光・鬼怒川温泉関東鉄道

みと号は首都高で事故渋滞があったものの、常磐道は渋滞もなく、約10分の遅れで運行。赤塚駅に920到着。水戸駅まで行くと次のバスが発車した後になるので、ここで下車。北関東道の開通により、水戸〜宇都宮と、水戸〜日光・鬼怒川温泉の2路線が開業した。コ…

みと号(大塚経由) JRバス関東 H657-98410

温泉第2弾は鬼怒川です。東京駅から乗車したのは、みと号。もしもし?方向が違いませんか?

小諸・佐久〜新宿 JRバス関東 H654-08406

帰りは10月から運行開始のJRバス関東小諸・佐久〜新宿線にします。軽井沢発1638のしなの鉄道に乗り、1701に小諸駅着。そして改札を出て1710発の新宿行きに乗車。経路は佐久平駅直前まで高峰高原線と同じで、佐久平駅入口を右折でなく左折し、岩村田をぐるり…

草津温泉〜軽井沢駅草軽交通

上州ゆめぐり号は渋滞もなく、定刻1310に草津温泉駅に到着。最近草津温泉に行っても外湯で行水ばかりだったので、今回は西の河原露天風呂に行ってきた。今回は比較的時間があった方だがそれでも移動時間含めて60分。温泉には25分しか入ってなかった。西の河…

上州ゆめぐり3号 JRバス関東 H651-04420

国盗りで温泉巡り企画が始まりましたので、行動開始です。今回もバスを中心とした企画で考えていますが、難易度が高く、どうしたものか、と思っています。始めは草津温泉です。行きはオーソドックスに上州ゆめぐり号です。帰りは別の経路を使います。草津温…