国盗り秋の陣準備

国盗り合戦の秋の陣が開催されている。mixiで宣言した通り、普通にやると難易度が低すぎるので、すべて路線バスで盗るつもり。ただし、厳密な路線バス(4条バス)だけでは無理で、79条バスにも乗らないと行けないところがあるが、夏の国盗りですでに79条バスを何度か使っている(中には月山富田城みたいに、79条バスしか公共交通機関がないところもあった)ので、お許しいただけるかと思う。

関西は1日で行けるとしてアプローチ用高速バスを予約しようとしたら、帰りのドリーム奈良号が満席。週末ならともかく、平日で盗れないとは思わなかった。仕方ないので今回もやまと号を予約。で、予約したところで、やまと号を使えば山手線の駅までどころか、自宅までバスだけで帰れることに気づく。ドリーム号で東京駅まで行って電車で帰るより3000円ぐらい余分に盗られるが、ネタとしてやってみようかと思った。