ついに最期の日が

2002年に岡崎、美濃白鳥、新居町遠江二俣、中津川の各営業所管内から撤退して6年。瀬戸営業所もかなりの路線が廃止になったもののかろうじて残ったが、その後も縮小は止まらず、瀬戸記念橋〜南山学園、中水野〜高蔵寺中志段味高蔵寺など、徐々に廃止になっていった。このままでは、と思っていたがついにその日がやってきてしまった。

2002年に大幅な路線縮小を行ったのは西日本JRバスも同様だが、その後は金沢や福知山でオンデマンドバスを走らせるなど、努力が見られる。結果的にうまくいっていないようだが、平城山線の話を聞いたときには本当に驚いた。

東海は新しい路線といえばゆとりーとライン関連と玉野台循環線ぐらいか。車内広告もほとんど自社広告で、正直やる気を感じなかった。もともとやる気を出してもどうにもならないのかもしれないが。