国盗り合戦、はじまったな

マピオン、SNSゲーム『ケータイ国盗り合戦』を正式リリース

ということで12:16ごろに始まりましたが、重くてなかなかつながりません。とりあえず幕張だけ盗りました。

マップを見るとおおよその位置しか表示されず、具体的にどの範囲で国が盗れるのかは不明です。昨年も途中から範囲付きのマップが表示されるようになった経緯があるため、これから実装するのかもしれません。

昨日から「国盗り予想図」を作っていましたが、まだ北海道と北東北までしかできていないので、制作を続けます。国盗り予想図については、はてなブックマークで[ケータイ国盗り合戦]と[予想図]の2つのタグをつけるので、以下のURLから確認することができます。
b:id:hiji:t:ケータイ国盗り合戦/予想図

ID記法って、二つ以上のタグを持つブックマークにリンクはることできないのだな。後ではてなアイデアにでも出しとくか。→出しました。(idea:19725)